2015-01-01から1年間の記事一覧

変化の伝え方も大切かもしれないという件

最近行く先々で「伝統は革新の繰り返し」という言葉をよく聞くようになりました。和装業界の中でも、ようやく新しい考え方や新しい方法を試そうという方が増えて来て、とてもウレシク思っています。 ところで、この「革新」といういう事に関してちょっと考え…

NTT タウンページ4

NTT タウンページ3

NTT タウンページ 2

NTT タウンページ 1

マスコミ掲載実績

値札の本当の意味って。

昨日少し時間が空いたので、日本橋三越で行われていた、『千總 染繍衣裳展』をのぞいてきた。 3月にFBでお伝えしたKITTEでの展示会と同様、その色といい柄といい、素晴らしい品々が並び、やはりここでも憧れの千總は健在。ただ、前回の展示会と違うのは、そ…

最近、スニーカーが気に入っている。 と言っても私の場合、あまりボリュームがあるものだと、足だけが悪目立ちしてしまうので、repetto のレザーの華奢目、シンプルなものが好み。 もうちょっと前なら、バリバリのサンダルを合わせていたであろう、ハイブラ…

大人が本気なお祭りは最高にカッコイイ‼️

今朝、お祭り囃しと手締めの音で目が覚めた。そう、この時期、神田明神を筆頭に、東京のど真ん中あたりはお祭りムード。ここ日本橋人形町でも、粋でいなせな方々がたくさんお集まりになっていて、それはもう、賑やか。そもそもお祭り好きの私にとって、これ…

あまりに美しいお菓子の帯結びに感動した件

<a href="http://heaaart.com/post/16535">イギリスのアイシングコンペで日本人が優勝!美しすぎる作品に海外が絶賛!!</a>heaaart.com 先日この記事をfbでシェアしたところ、どんどんと「いいね!」が集まって来てビックリ。 それにしても、食べるモノとは到底思えないほどの美しさである。色、柄、す…

『わーと日本橋』レセプションに参加してきました。

オールアバウトの記事事http://allabout.co.jp/gm/gc/444226/ の方でも、お伝えしていますが、本日より日本橋の三井ホールで「わーと日本橋」がスタート。 そのレセプションに参加させて頂きました。 今回のイベントは、主催者のアツい思いに皆が動かされ、…

タイトルに込める思い。

Blogを書くにあたって、タイトルをどうするか。 実は少し前からモンモンと頭にあって、なかなか形として表に出てきませんでした。 Blogのタイトルは、顔。そしてひいては自分自身のイメージにも繋がる 大切なもの。 あまりに安易に決めてしまうのも考えなし…

Blog 始めました。

皆様、はじめまして。 本日より、Blogを開始いたしました。 以前は、某新聞系のサイトにて着物専門家として『大人きものの活用法』というBlogを書かせていただいていたのですが、それがまるっと終了。 その後ちょっとの間充電期間を頂いて、晴れて今回、ここ…