大人が本気なお祭りは最高にカッコイイ‼️

今朝、お祭り囃しと手締めの音で目が覚めた。
そう、この時期、神田明神を筆頭に、東京のど真ん中あたりはお祭りムード。

ここ日本橋人形町でも、粋でいなせな方々がたくさんお集まりになっていて、それはもう、賑やか。
そもそもお祭り好きの私にとって、これ程ワクワクし、ここに住んでいて良かった!と思う時はない。

セイヤ!セイヤ!の掛け声につられて、御神輿と共に街を歩いて気付いたこと。
御神輿は、担ぎ手の息が合わないと、真っ直ぐ進まない。
そう、
人生と御神輿は本気でないと、前に進まないのだ。

大人が本気のお祭りは、やっぱり心に響く。


f:id:luckykimono:20150509182653j:imagef:id:luckykimono:20150509182634j:imagef:id:luckykimono:20150509182621j:imagef:id:luckykimono:20150509182600j:imagef:id:luckykimono:20150509182420j:image