着物バッグ問題 ~ちょっとイイもの発見!

皆様から、よく質問される事のひとつ。

「着物を着た時は、着物用のバッグを持たないといけませんか?」

 

大雑把に言って私は、NO だと思っています。

着物を着たからといって、着物用のものを持たないといけないワケではなく、

あくまでも、トータルのコーディネートバランスとして考えていけばいいのです。

 

で、なぜ皆がこう思ってしまうのかと考えると、着物用のバッグで、

「いいな」と思うものが少ないんじゃないかと思うワケです。

 

そこで!

と言う訳ではないのですが、最近ちょっと使えそうなバッグ見つけました。

 

f:id:luckykimono:20160801222535j:plain

 

これ、おそらく帯地で作られているのですが、ちょっと持つには最適な大きさ。

 

f:id:luckykimono:20160801222503j:plain

 

しかも、持ち手が選べるという優れモノ。

 

f:id:luckykimono:20160801222458j:plain

 

表に、ビニールも掛けられる。

(しかもこれで、一万円でおつりが来ます。)

 ザ・着物バッグに抵抗があるけど、洋服用バッグを合わせるセンスに自信がない!っていう方の普段使いにおススメかも。

 

 

それにしても写真映り悪くてスミマセン!